資産運用

【億の細道】2020年2月後半運用実績

どうも!あらツーです。

あああ、大変なことになってきました。(;’∀’)アワアワ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月2日~春休みの間、小中高校生が臨時休校になりました。給食を提供している業者、商業施設、共働きの家庭、転売ヤーの暗躍、色々なところに影響が出てきています。負の連鎖ですね、、、。

2月前半は、株式市場でダウ平均が過去最高値を更新したりして、この状況でなんで上がるんだよ?と以前にブログに書きましたが、やはり大暴落きました。

【億の細道】2020年2月前半運用実績どうも!あらツーです。 新型肺炎拡大の勢いが落ち着きつつあるとの見方から先週、米株式市場でダウ平均が過去最高値を更新したみたいです。アメ...

リーマンショック以来の暴落だそうです。私の保有株も含み損がビンビン増えています。相手がウイルスですし、当分は下げトレンドでしょう、含み損が膨らんでいくのを指を咥えながら見てます。現物なのが唯一の救いです。

では、2月後半の悲惨な資産状況です。ぜひ笑ってください。。。

2月後半 運用状況(悲劇)

昨年末は、株高くなりすぎて買えないよ~と嘆いていたのに、こんなにも早く暴落がくるなんて夢にも思いませんでした。リスクオンの相場で、調子こいて増資していたのが完全に仇となりました。ひとまず3月15日までは日本株の購入は控えます(お金がありません。)

と言いながら、先週は「楽天」を200株買い増ししてしまいました。決算発表のときに三木谷社長の期待感の持てる発言、そして楽天モバイルの料金発表が3月3日に控えているので、いずれ大反発が来ると思って(願って)います。公取の嫌なニュースも見かけましたが、そんなマイナスニュースや、この下げトレンドを吹き飛ばすくらいの携帯料金の発表で、モバイル業界に革命を起こし、S高連発することを信じます!!!てか、起きてくれ~~~~笑

2月後半 資産状況(悲劇)

米国株が下げトレンドだったので、SPYDを少し買い増ししました。しかしSPYDに増資した後、さらに株価を下げました涙。もう少し我慢すれば、もっと安く購入できたんですけど。。。最近こんなことばっかりです笑

この状況下では個別株のどれが上がるかわからないし、無難に高配当狙いで海外ETFを買い増していくのが良策と考えています。

まとめ

買い場が訪れたのにも関わらず、種銭がないのはかなり悔しいです。特にSPYDが安くなっているので、このタイミングで増資せず、いつするんだという気持ちです。なにかを損切りするか、生活防衛金を崩すか、、、。希望は3月3日の楽天モバイルの料金の発表で、楽天がS高連発し、利確したお金でSPYD購入なんですが笑

いずれにせよ保有株の財務状況は悪くないので、この件で減配はないと見込んでます。損切りするつもりは今のところありません!!!

3月は配当・優待が多い月ですし、12月の配当金が入金されるので、それを楽しみに今月も頑張ります。一日でも早くこの件が収まって、東京五輪ムードに変わればいいな。。。

 

では、皆さんウイルス予防に気を付けて、3月も頑張りましょう!